タグ別アーカイブ: U-11試合

2/20(土) U-11 vs ALBIREO/ 木曽川フットサル工場

<1試合目>
8-4 岡山×3、加藤×2、野田、斉藤、小川

<2試合目>
6-2 斉藤、小川、永原、加藤、浅野、野田

<3試合目>
7-0 小川×3、岡山×2、加藤、永原

<4試合目>
13-1 永原×5、小川×2、北×2、炭竃×2、小林、加藤

今回、壮貴が入団後初の試合参加でした。彼が入ることはチームにとって刺激になっていました。
彼を含めた4人での調和でパスをまわしたり、得意のドリブルで周りが反応して高い位置に走ったりという場面が見られました。
新しい選手の入団が皆にとってプラスになってくれることを期待しています。

3/6に大会に出場します。今年度最後の大会となるでしょう。
力を出し切ってよい試合を戦って欲しいと思います。
また月曜日から1回1回の練習を大切に頑張って取り組んでいきましょう!

浅野、斉藤、小林、北、永原、岡山、加藤、小川、炭竃、山内、野田

2/13(土) U-11 vsマラヴィージャ/ 木曽川フットサル工場

<1試合目>
2-2 永原、野田

<2試合目>
4-4 永原×3、野田

<3試合目>
2-3 永原、小関

<4試合目>
1-3 炭竃

2人の関係でのパスで相手を崩すシーンが多く見られました。
相手のプレスに対して怖がらずにボールを持ち、相手との距離をはかれるようになってきたのではないかと思っています。

一方パスに意識が向きすぎたためか、仕掛ける姿勢が少なかったことがありました。
相手にとって恐い選手は、ゴールを脅かす選手またはそれに直結するプレーをする選手だと思います。

様々な状況に応じて、様々な決断が求められる難しい競技ですが、ゴールを奪う目的は恒にもっていなければならないと改めて感じています。

IMG_1724

浅野、斉藤、永原、炭竃、山内、小関、野田

1/16(土) U-11vs FC TWINS / 木曽川フットサル工場

<1試合目>
2-9 浅野、小関

<2試合目>
2-4 加藤、北

<3試合目>
1-11 炭竃

<4試合目>
6-8 野田×3、小澤×2、加藤

相手の早いプレスに対して気持ちは逃げずにプレーできたと思います。
準備の早さがあがれば、もっとプレーの選択肢ができるように感じます。

守備ではボールのない相手へのマークの対応が良ったように感じます。1月遠征後少しずつ逞しさと活気と増してきています。
今後も引き続き頑張っていきましょう。

IMG_1643

浅野、斉藤、小林、北、加藤、炭竃、山内、小関、野田、小澤

12/12(土) U-11 vs 岩野田サッカー少年団 / 木曽川フットサル工場

<1試合目>
1-7 小澤

<2試合目>
2-5 小澤×2

<3試合目>
3-7 北、小関、杉山

<4試合目>
7-3 小澤×3、野田×2、杉山、小林

シュートの本数を意識して試合に臨みました。ゴールを決めたいという意志と、シュートを放つ姿勢が良かったです。
大きな相手や当たりが強い相手に対して、引いてしまう時がありました。引いてしまうとボールは相手側に転がります。ボールを守る強い気持ちを持って自分から相手にぶつかっていきましょう。

IMG_1465

浅野、斉藤(見学)、小林、北、加藤(見学)、炭竃、杉山、山内、小関、野田、小澤

U-11 vs 朝日SS / 木曽川フットサル工場

<1試合目>
1-6 小澤

<2試合目>
3-7 浅野×2、野田

<3試合目>
7-5 小澤×3、浅野×2、小関×2

<4試合目>
2-2 浅野、小澤

怪我で試合に出れない選手がベンチで一番に声を出していました。それに伴ってベンチからの声が徐々に出てきました。

ゴール前で体を張った守備が多く見られました。

来週は岐阜県リーグです。楽しんでフットサルに取り組みましょう。

image

浅野、斉藤、北、岡山、加藤(見学)、炭竃、山内、小関、野田、小澤